誕生日のプレゼント | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

誕生日の朝、息子からプレゼントにぬいぐるみをもらいました。

 

息子から形の残るプレゼントもらったの、初めてかも!

 

それも嬉しかったのですが、その夜の事、

 

 

43㎝の大きなサメにゃんも、クレーンで取って来てくれました!

 

こちらは先日モールで見ていて、

 

私 「 今までと比べても出来が良いぬいぐるみだけど、無理そう。」

 

と言っていた物でした。

 

もちろん息子にも無理して欲しくなかったのですが、

 

息子 「 それが、一回だけ ¥300 で取れたんだよ。」

 

えぇっ!? ポーン   

 

息子 「 (誕生日だし)

 

    何かの加護が働いたのかと思ったよ。」

 

私、教会を離れちゃってるけどクリスチャン、

 

願ったことが叶いやすいタイプ。

 

だから多くを願いません。 調子にのって願えば、

 

神様に人間性を見透かされると思うから。

 

そうしたら不思議と、年を取る毎に、

 

生活でも、職場でも、人でも、好ましい物事が、

 

向こうから近づいて来るようになってきました。

  

 

この日、ぬいぐるみ そのものよりも、

 

私の好きなものを知っていてくれる人がいる事、

 

私が信仰していることを尊重してくれる家族がいる事、

 

そして「ご加護」 を偏見なく分かち合ってくれる事、

 

そんな幸せを誕生日に感じられたことが、

 

神様からのプレゼントだと思ってます。

 

 

ちなみに、その日の朝にもらってたのが、こちらの えびにゃん。

 

こちらは25㎝くらい。

 

 

たかがクレーン物と思われるかもしれませんが、

 

クレーンの景品は、限られたシーズンの非売品で、

 

下手な私には手に入れられない物なので、

 

息子らしいプレゼントだと思って、

 

喜んでいただきます。 ニコニコ

 

 

ペットの犬が、私の抱いているぬいぐるみを奪おうと、

 

二本足で立ち上がって近づいて来て怖い!

 

ダメダメ、絶対に手の届かない所に置かなきゃ・・・。