春のピンク飯 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。


大したものではありませんが、

時々、近くのサトーココノカドーさんで、

駅弁フェアをやってるので、買ったら記録しています。
 

 

今回は、かにめし。



爪に切り目が入っていて、割って掻き出す面倒も、蟹ならでは! 爆笑

 

 

 ご飯も、わりと美味しかったな。


桃の節句、やはりサトーココノカドーさんで、


ちらし寿司が何種類か出ます。


やっぱり、ちょっと蟹を散らしたものを買ってみました。

 


息子が餡が好きではないので、一個づつが良かったのにと思ったけど、


そう言えば和菓子は冷凍が利くとネットで見たな。


一個づつ食べて、もう一個づつは冷凍してみてます。


まぁ解凍して美味しくなくても、冷凍の実験したと思えばいいかな。


葉っぱの香りがいいですね。 久しぶりだな。


桃の節句と言うけれど、何で桃の節句なのかと思ったら、


桃って魔除けなんですね。 桃色でご機嫌もチャージ出来ました。ニコニコ