冬ドラマ あれこれ と 「SHUT UP」 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

新しいドラマが始まったので簡単に記録です。

 

まず、見続けそうな物は・・・

 

「おっさんずラブ-リターンズ-」

  イメージを壊すクオリティにならないか心配したけど、

  面白いですね。 安心して見られて良かったです。

 

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

  原田泰造さん主演。大学生の大地のセリフが優しく温かく、

  とても分かりやすく差別の垣根を溶かしてくれますね。

 

「闇バイト家族」

  鈴鹿央士くん主演のコメディ。 

  吹越満演じる闇警官に脅され、三石研・父、麻生祐未・母、

  山本舞香・妹、綾田俊樹・爺と家族を装い

  闇組織に対抗していきます。 好きなドラマだな。

  

「婚活1000本ノック」

  福田麻貴主演。タイトルのインパクトに驚きましたが、

  内容は多くの若い女性の共感を呼びそうですね。

 

「居酒屋新幹線2」

  これは「1」も見てました。 眞島秀和さん主演の、

  実在の全国のご当地名物を紹介してくれる軽いドラマ。

 

 

最後まで見るか考え中は・・・

 

「グレイトギフト」

  反町隆史さん演じる医師は、人付き合いも苦手、

  病院での立場も微妙で、本人の正義感も危ういのよね。

  それを人間らしさと感じる視聴者もいるのかな。

 

「ジャンヌの裁き」「厨房のありす」

  キャストは好きだし面白くないわけじゃないけど、

  なんとなくこの感じが繰り返されるのかなって思うので、

  途中リタイアするかもしれません。

 

「消せない私 復讐の連鎖」

「夫を社会的に抹殺する5つの方法 2」

  「1」も見ていた「夫を・・・」です。

  人にはおススメしないけど、家事の隙間に軽く見ます。

   

感想は書いてないけど「相棒22」は必ず見ます。


あとまだ見てない初回の録画もあります。

 

 

来週最終回の「SHUT UP」



貧困女子大生4人の一人が、イベントで知り合った

金持ちの男に妊娠させられ、

堕胎費用捻出のため友人3人が、パパ活、売春、マルチ商法、

4人がさらなるピンチに追い込まれていきました。

 

彼女たちには正しい道を教えてくれる大人がいないのかな、

そう思った矢先、手を差し伸べてくれる人が出て来ました。

家族にさえ頼れないそんな若者たちは、

どのくらいいるんでしょうね。どこかリアルに見えます。

最終回、どんなふうにまとまるのかな。

  

 

簡単感想でした。 ニコニコ