苺のミルフィーユ と いかめし | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。


ナポレオンパイが好きでした。 


でも最近あんまり近くのお店で見つからなくて、


だからと言って都内の高級店までわざわざとかじゃなくていい、


手頃なのを家で食べたいと思ってたら、コージーコーナーに幟が!


あれ、コージーコーナーって今までも期間限定で出してたのかな。


 

フルーツ嫌いな息子にはシュークリームです。


 

 パイ生地が好きなんですよ。 


あと生クリームも多くない方が好き。カスタードが好きです。


そして私くらいの年齢の思い出だと、


子供の頃に食べたショートケーキの苺が酸っぱくても、


周りに合わせて「美味しい」って言っとかなきゃいけなかったけど、


ジュレがかかってホッとします。


常温に馴染ませた方がより美味しいです。


甘いもの、よっぽど好きでないと食べないから、久しぶり。



あと、セブンの北海道フェアで買った、いかめしおにぎり。


レトルトのお土産 いかめし より美味しいかも。

もちろんレトルトいかめしの方がイカ部分は多いけど、


少量でも しっとり、味も染みていて、美味しいおにぎりでした。

これも期間限定かぁ。

ささやかな楽しみでした。ウインク