ドラマ「スタンドUPスタート」とロケ地 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
ドラマの感想です。
 

 

「スタンドUPスタート」

 

主人公の三星(竜星涼)は同族経営大手の御曹司。

 

ワケあって(裏切りかな?)企業を離れ、

経験やアイデアを持った人材を見つけ出し、

投資し、独立をサポートする・・・と言うか、

ちょっと強引に、お節介に後押しする自称・人間投資家です。

 

1話では、メガバンクから子会社へ出向させられ、

悶々としていた中年男(小手伸也)に、

投資を望む早熟なベンチャーと、

小さな企業の稟議書を面倒で敬遠する銀行担当者の、

マッチメーカーとして起業しないかと持ち掛けます。

 

3話では、パチンコ店を健全な娯楽施設にしたいと、

真摯に事業計画を練る若社長と、

パチンコ依存症の母親を持つ融資担当者との間を、

三星がヒントを諭しながら寄り添っていきます。

 

竜星涼さん、あまり注目してませんでしたが、

おおらかで堂々としていて頼りがいを感じる、

こんな役柄がとてもお似合い。

見たら戦隊もの出身なんですね。

子供のヒーローから、今度は大人のヒーローへ?

 

原作漫画も人気のようですし、

ドラマの流れも軽妙で良いです。

続きも見そうです。

 

 

最近、と言うか前からちょくちょくあったけど、

今週も1本、先週は2本のドラマで、

毎日犬の散歩で歩いている公園が使われてました。

 ちょっと嬉しい。 ウインク