ひとり歩き 浅草 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。


昨日は夫のお遣いで、都内へ出かけました。

昨年と今春、手術をした夫。 保険会社のオバサンが、

「保険が下りるかもしれないから、診断書を取ってらっしゃい!」

・・・と、おっしゃるので。


一か所目は、透析を受けるためにした、血管補強の手術で、

飯田橋の病院です。

二か所目は、糖尿が進んだせいなのか、目の手術をした

浅草の病院です。


用事が済んだのが、11:45 頃・・・。 なまけもの主婦な私、

ここまで来たら、やっぱり寄り道したくなりました。


専業主婦のひとり歩きですので節約、

制限時間 2時間半 で、周ってみたいと思います!


浅草、雷門通りから、オレンジ通りへ・・・


小さな宝物を探して。-もり銀 1


江戸金銀工芸って書いてありました、「もり銀」 さんです。

銀製品の茶器や花器、小さなアクセサリーなど、

とてもステキでした。

小さな宝物を探して。-もり銀 2


ひとつひとつが、キラキラ・・・!


「前川印伝」 さんです。

新しい雰囲気の店舗ですが、ご主人は職人風。


小さな宝物を探して。-前川 印伝 店


印伝のパッチワーク、写真だとオバサンっぽいけど、

実物の印象は、そうでもなくてステキでした。

小さな宝物を探して。-前川 印伝パッチ


「犬印鞄製作所」 さんです。

小さな宝物を探して。-犬印鞄製作所


帆布バッグの、製造直売店です。

しっかりした作りで、デザインも豊富でした。欲しいな~。

こちらは雷門通りでした。


こういうとこだと、ランチは・・・鰻か天ぷら系が食べたいな~・・・

 

格安なお店を見つけました。

「築地・魚蟹家」 (ぎょかいや)さんです!

小さな宝物を探して。-かに天丼


細い たらば蟹の足が、4本のった 天丼です! やったー!!

食べて見ると・・・・・柔らかいですね~・・・。

海老のぷりっとした弾力の方が、好きかもしれない・・・とか思いました。

ご飯が、中心が熱くて、絶対チンしたろ?・・・って感じだったし。

ま、雰囲気を味わえただけでも、良しとします。

タレはさすが、おいしかったです。


この後、かっぱ橋へ行ったので、また後で書きます~・・・!