12/6(木)
ツイキャスライブ!

今日のトークテーマは
「お仕事のお話」でした!

お便りくれた皆さん
参加してくれた皆さん
ほんとにありがとう!爆笑

歌った曲
・女子(オリジナル)
・片想う(オリジナル)
・メリクリ / BoA
・26日のクリスマス(オリジナル)
・スマイル(オリジナル)
・思い出ダンボール(オリジナル)
・断捨離(新曲)


録画はこちら



『断捨離』

疲れるね 愛想笑いで筋肉痛
すり減ってやつれた表情で帰宅
「よかれと思って」って
後で愚痴吐くのなら
最初からやめりゃいいって
分かってるんだけど

引き出しの中はパンパンに詰まって
うまく閉まらずにいつだって半開き
大切にしまった色とりどりの洋服
そういやこれ最後に着たのいつだっけ

あれもこれもどれもみんな
本当に必要なものじゃないのかもな
身軽に行こう 気楽に行こう
無理すんのはもう今日でやめにしよう
パッパッパッパッと断捨離

助け合いはいつしか馴れ合いになり
奪い合いに発展しあげく破綻
笑顔で握手の
裏に隠した他力本願
性根が自分の首絞めただけの話

時代のせい環境のせい居場所のせい
そういうのいい加減もうやめにしよう
見返り求めて恨んじゃうぐらいなら
潔く自分のためだけでいいや

あれもこれもどれもみんな
捨てるの怖くて抱え込んじゃってたな
勇気を出そう 一歩踏み出そう
無理すんのはもう今日でやめにしよう
パッパッパッパッと断捨離

無理してまで笑わなくていいよ
無理してまで争わなくていいよ
無理してまで 無理してまで
あれ?なんでこんなに無理してんだっけ

あれもこれもどれもみんな
本当に必要なものじゃないのかもな
身軽に行こう 気楽に行こう
無理すんのはもう今日でやめにしよう
パッパッパッパッと断捨離








星星星星星




ワンマン
成功への道
この日のために毎日歌っています!
あえてバンドメンバーは入れず、
男1人でワンマンライブ。
ライブの概念を覆してみせます!
運気ぶち上げライブ!ぜひお越しを!

【ワンマン※お昼の公演です】
2018年12月23日(日)
灼熱のクリスマスワンマン 
〜真冬に汗だくの男〜
会場:大阪京橋ライブハウスArc
出演:ヒビナオヒロ
時間:open12:30 / start13:00
料金:前売り¥3,000 / 当日¥3,500(1ドリンク別) 
入場:整理番号順
【チケット購入方法】
・手売りチケット
・メール予約
hibisolo@gmail.com まで
(公演日、名前、枚数、電話番号)を書いてメール下さい



次回作CDへの道
みなさんからいただいた投げ銭は全て、次回作CDアルバム(10曲入り)の制作費貯金にまわしています。
目標金額は100万円!
よろしくお願いします!
ただいま
938,215円 / 1,000,000円



路上ライブ

7(金)
香里園駅西口 18:00〜19:00

8(土)
JR大阪駅中央南口 12:00〜15:00

9(日)
JR大阪駅中央南口 12:00〜15:00

※場所・時間の変更や中止の場合は、随時twitterにて報告します。

※路上ライブで前に並べてはいませんが、SUNNY PLACE以外のCDやDVDも持っていますので、興味のある方はぜひ声かけてください♪



他ライブ

◯12/15(土)彦根15:00イベントライブ
※毎年恒例、ビバシティ彦根のホールで行われるイベント。毎回大盛り上がりです。ホールなので照明も音も綺麗。なのにチケット激安。お得なイベントです!

◯12/29(土)高槻アットホームワンマン
※今年の歌い納めです。生声で歌い、トーク多めの、アットホームなワンマンにする予定!





ツイキャス

不定期で配信しています!
皆さんからのお便りに答えたり、リクエスト曲を歌ったり、テーマについて語ったり。
過去のアーカイブはコチラから。

次回配信 
12/6(木)
テーマ「仕事・バイトの話」
みなさんお仕事のエピソードを聞かせてください。嬉しかったこと、腹立ったこと、感動した出来事、何でも大歓迎。

お便りやリクエストは、hibinaohiro.cas@gmail.comまで♪
(お名前は読まないので、無記名で送っていただいて大丈夫です)



YouTube
・路上ライブ終わりの即興ソング
・カバー曲
・オリジナル曲
・楽曲提供の曲
などが聴けます。コチラからピエロ



Instagram
少し楽しい気分になれるような、
ゆる〜い落書き。
音楽とはあまり関係ないですが、
よければ覗いてみてください。



通販
通販やってます!
CD、DVD、グッズ、全て通販していただけます。
商品、個数、郵便番号、住所、フルネーム、電話番号、をご記入の上、hibisolo@gmail.comまでメールください♪




問合わせ
個人的な案件も承ります。(恋人、家族、友人へ歌のプレゼント、家に歌いに来てほしい、場所を借りてタイマンライブ、など)

楽曲制作について→コチラの記事
出張ライブについて→コチラの記事
 




ブログのコメントは反映まで少し時間がかかりますが、書き込みしてもらえると嬉しいです(^ ^)
毎回ではないですが、できる限りコメント返しをさせていただきます。



星星星星星


コメント返し(敬称略)

mame-deppo
→過去音源入れるとすごい量やから(笑)少しずつ知っていってー♪( ´θ`)ノ

san@
→そうやって楽しんでもらえるなら失敗のせるのもアリやな♪( ´θ`)ノ

macha
→屋根がある場所って響きが良いから気持ちいいよー♪( ´θ`)ノ

和歌
→歌ってる時のあの空間は大事にしていきたいね♪( ´θ`)ノ

kazu
→早よ会いにおいでー♪( ´θ`)ノ

けいこ
→プロムナードの屋根落ちてきそうっていい表現やなあ(笑)♪( ´θ`)ノ

KEIKO
→年末も盛り上がっていい締めくくりにしよう♪( ´θ`)ノ

みよ2
→写真見て気づいたんやけどバックあんなに綺麗やったんやね♪( ´θ`)ノ

ヤスコ
→新しい試みは活動長くなったからこその物かな♪( ´θ`)ノ

あゆみ
→1番と2番で分けるのも弾き語りならではやからね♪( ´θ`)ノ

奈々
→三日月はやっぱ名曲やねー♪( ´θ`)ノ