わが子もやってるワンダーボックス

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

下矢印初年度5%OFFになる紹介コード下矢印

qhQ56AjVri6L






先日、交流級の学活の時間に係決めをしました。


係は色々あるらしく人気な係もあったようですが、長男の話からは中々全容が分かりません滝汗


長男は誰も手を挙げていなかったからとの理由で、とある係に立候補しました。


長男の係はある授業になったら整列させて連れていくという係ですヒヨコ

「みんな並んでー!」とか言いそうひらめき


決められた役割はきっちりこなすタイプだと思います。


でも気分が乗らないときもあるだろうし、ペアの子には迷惑かけるかもーと思ってペアは誰か聞くと何とハッ他害をしてきたあの子驚きガーン


滝汗「仲良いの?」

宇宙人「ううん、ぼくはよく思ってないよ。(YouTube見ながら)」


長男はそのひと言だけだったので私は特に言及しませんでしたアセアセ


先生もいるし毎日支援級からの連絡帳もあるし大丈夫だよね不安


学期ごとに係は変えるようなので(長男いわく)今は自分の係を全うしてもらいましょう気づき