児発に行く曜日は水・土。

水曜日は3人組でよく遊んでいるらしく頑張っているそうです。(3人って一番コミュニケーションが難しいらしい)


児発の先生からもいつものメンバーと言われておりますキョロキョロ




児発では親子参加できるイベントがあったのですが、この間運動会があり仲良くしてもらってるママ二人とLINE交換しました気づき


児発に行ってる二人は年中さんで下に弟がいるのですが、弟はみんな同じ学年UMAくん

兄弟を育ててるという共通点気づき


そしてそのママ友たちと遊びましたひらめき

ランチはマクドナルド持ち寄り。

子どもたちはハッピーセットのおもちゃで遊んでいました。


なかなか友だちと遊ぶのってハードルが高くて何かトラブルが起きるかもって思うと気後れしてしまうアセアセ


幼稚園終わりに園バス同じ子たちと遊ぶことはありますが、帰宅した後はまた外に遊びに出るということはなくお家時間を過ごしています。






総勢男の子6人になるとすごいですねアセアセ

お家招待してくれたママに感謝ですお願いキラキラ


みんな個々で遊んでいたかな?

おもちゃの取り合いもあったかも驚き


療育行ってる上の子たちより2歳児たちのほうが大変だったアセアセ


ママたちとのお喋りは話のスピードが早く疲れてしまいました魂が抜ける(やっぱ3人って大変だわ)


同じ悩みを持つママ友って貴重ですねニコニコ





友だちと遊ぶとなって会えばすごく楽しいんだけど、その日まではすごく億劫ってなるの私だけですか?


次はうちの家招待かなー

そんな広くないしレンタルスペースとかがいいなーネガティブ