断捨離 ティファニー | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニヤニヤ





年末の大掃除🧹は主に家族の共有部分


年始からはナナ子のアクセサリーなどの

収納を整理しました






やはり出てくる現在は使わない物たち滝汗


断捨離しましたびっくりマーク





質屋によって査定額がかなり違うので

目標 3店舗で査定しようびっくりマーク真顔





けっこう疲れるんですよね・・チーン

査定は長いし、人見知りなので話すのも苦手チーン

そして期待した金額にもならないゲッソリ





結局、2店舗で断念チーン

1店舗目より低い金額が出てイラッムキーとして

1店舗目に戻るポーン

なんだかなぁーチーン






なんぼやさんに買取をお願いしました


若くてスタイル良いイケメン風の方が対応してくれました笑

人見知りで話すのが苦手なので

ドライな感じでサクサク査定をしてくれたので

良かったですウインク






2店舗目はおたからや

以前、査定が良かったので伺いましたが

フランチャイズの店舗も多いそうです


かなりフレンドリーで「お正月はどうでしたかはてなマーク」から始まり話し続け苦手でした滝汗

とても感じが良いのでナナ子の問題ですビックリマーク





あと1番嫌いな質問ムキー

「いつごろ、いくらで購入されましたかはてなマーク

「けっこう使いましたねはてなマーク





「20年以上前に今の金額よりずっーと安く」

が答えですが

わざわざ査定が低くなるようなことは言わない真顔真顔真顔

それを見抜くのがあなたのお仕事よびっくりマークと思い

必殺ニヤニヤ攻撃でスルーしました笑はてなマーク





まずはティファニー オープンハートネックレス












4,000円でしたびっくりマーク


最初は3,000円でしたが、

硬い表情(人見知り)してたら

上げてくれました音譜




成人のお祝いに従兄弟からプレゼント🎁

当時は2万円位だったかなはてなマーク


正直、オープンハートは彼氏から貰うイメージニヒヒあせる

ハートやピンク、女子っぽいのが苦手なナナ子はあまり使いませんでした真顔




優しい従兄弟のお兄ちゃん、ごめんよ🙏




こっちのがタイプです✨



次回へ続きますびっくりマーク