今年も、甘ーいの、届きました!! | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

暑い太陽暑い太陽暑い太陽暑い太陽暑い…、8月の声を聞くと、早朝散歩時、ほんの少し空気が冷たく感じるはずなのに、台風の影響もあってか、暑すぎる(>_<)

台風が停滞している地方では、これ以上被害が出ませんよう、心からお祈り申し上げます。 

 

さて、今月の『里親会&あしながマルシェ』はいよいよ来週ですよ!

 

日時:8月13()午前10時~午後1時 

場所:総社・農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース

 

一人一人にできることって、そんなには多くはないけど、それでも何かできることはあると思います。保護犬を家族として迎えることができたり、マルシェ商品の支援であったり、買い物をしたり…。出来ることは、人それぞれでいいのだと思います。

自分にできることを、継続していけば、必ず、動物を取り巻く環境は変わっていくのだと信じてます。


今回はちょうど、お盆休みの最中の開催となります。


あしながサロンあり、可愛い被り物体験OKのあしながスタジオありと、会場内で楽しい時間を持っていただけると思います。 

里親さん同士の交流も楽しみの一つ、、、愛犬自慢に花を咲かせてくださーいピンクの花


今、犬と暮らしたいなぁと考えておられる方、是非、保護犬を家族に迎えるというのも検討してみてください!!

「成犬からでも懐くの??」なんて、一歩、会場に入ったら、そんな疑問は吹っ飛んじゃいますよーーー。
ついこないだまで、人間の優しさなんて知らなかった子が、新しいパパママと一緒に、誇らしそうな顔をして(←ドヤ顔ともいう…)、遊びに来てくれてますよハート
推定年齢8歳~10歳…、小型犬ではシニアとは程遠く、一番落ち着いてて、のんびりと共に過ごすことができます。
その子達の後半生をキラッキラに輝かせてみたいと思いませんかぁ???
楽しいよ~



トウモロコシ
トウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシ

さてさて、今年も届きました(^^)/


レオ爺と同じスムースダックスのチョビちゃんのママさんと、毎年、岡山の白桃と北海道のトウモロコシを送り合ってもう4年!!

お互いに、看取りを経験し、新しく保護犬を家族に迎えてと、一度もお会いしたことはないけれど、すごーく気持ちの上では近い存在になっています。

ごまりんさん、ありがとうございましたm(__)m



↓毎年、楽しみにしてて、いつの間にか、スーパーでは買わなくなりました(∀`*ゞ)テヘッ↓

↓きなりん、めっちゃ、物見高い子だよ~↓

↓すっかり、ハイエナ4号となってまして…、一番積極的に飛びつくように(^-^;↓

きなりを迎えて、もうすぐ1ヶ月になります。


多頭飼いの経験はないらしく、何度かマーヤとカブに叱られ、その時にはチーンと凹んでますが、立ち直りも早く、楽しそうに過ごしています。 

来た時には、私の後追いばかりでしたが、今では、どちらかというとマーヤやカブの後を追っかけてることが多いです()


 

一度、嘔吐下痢を起こしましたが、一時的なもので、翌日には復活しています…、、、おそらく原因は、大きい子組の真似っこで、青いまま落ちた柿か、マーヤの食べ残しのセミを拾い食いしたかです。


↓嘔吐下痢のあと、何でか、カブにお世話してもらってました(笑)↓


犬同士でくっついてることも多くて、りりたんとのツーショットはほのぼのですほのぼのほのぼの





 

まだまだ、暑い日が続きます。

人も犬も、熱中症にならないよう、くれぐれもご注意くださいね注意


↓りりたん、何でそこ??↓

 

↓2姫、足がスゴイことになっとるよ(笑)↓

 

今日も読んで下さって、本当にありがとうございましたm(__)m