あしなが予告&ゆらりん報告 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

 

スマホでぺペッと投稿できるFacebookはまめに更新しているのですが、なかなかパソコンを開くことができずにいますm(__)m


  

まずは大事なお知らせより!!

 

いよいよ6回目となりました『あしながマルシェ&里親会』が来週日曜日となりました。


 

日時:212(日曜日)午前10時~午後1

 

場所:農マル園芸吉備路農園(総社) いろどりスペース

 

※同窓会の場でもあります💛
 今回もたくさんの卒わんちゃんが来て下さる予定ですよ!!

 

 

 

私はハンドメイド品の提供などは出来ないのですが、今回も長崎県の『井戸端 みんなでワハハ』の藤田代表が、新作のちぎり絵ポストカードを制作してくださったので、それを持って行こうと思っていますこれ↓これ↓

 
 

誰か分かりますか?

きー君、エバちゃん、ろーずちゃんがいますよ~

ひそかに、亡き愛犬・ひまりのも忍ばせておきますので、宜しかったらどうぞ…。


  

先日、本当のパパママと出会い、毎日とろけるようなラブラブ生活を送っているまなみたんのも、もし当日間に合えば持って行こうと思っています。

とっても可愛らしい春色のまなみたんだよ桜**

 

 

 

参加犬、マルシェでの商品につきましては、こちらをご確認くださいませm(__)m

 

『岡山保護犬日記』『ケセラセラ岡山』

 


そして、ゆらりんですが、一応ね、復活宣言はしているのよ()


下痢も止まっていますし、起きている時の食欲はかなりのものです。


一日4~5回に分けてふやかしドライを、私の指から食べているのですが、その時に元気な時には、上あごがゴツゴツと力強く指にあたります…、食欲がない時には、口を開けていても、飲み込みは悪いし、入ったものをべーっと出すので、分かりやすい子です。

 

でも…、ゆらりの体重からいえば、これぐらいは食べてほしいと思う量では、翌日の便が大量過ぎて、胃腸に負担をかけているように思います。


うーん、予想以上にお婆ちゃんかな…。

 

当初は13歳位かなぁと思いながら、その後の元気すぎる様子に、若いかも…と思ってもいたのですが、もしかすると15歳位と考えて、今後のお世話をしたほうがいいように感じています。

 

エリカ様ぶりは健在()、あの子が楽しそうに暮らしていることを大切にしてやろうと思います。

 









 

留守番をしてもらうことも多いのですが、犬達が仲良くしてくれてると、少し安心できますよね…。

 

りりたん、マーヤの追っかけをしてるんだけどね…。

 

あら、珍しい(@_@) 同窓生コンビ(* ´艸`)



 

カブは、エリカが独り占め()

 




■今日のおまけ…というにはもったいない!!


最近、感じの良い本屋さんが増えてますよね~。


ちょっと前から行っている『古書五車堂 』さんはもちろん大好きだし、昨日は研修途中に、前から気になっていた『スロウな本屋 』さんに走りました。


どちらのお店も、店主が素敵でした…、ゆっくりお話しできれば、それはそれは楽しい時間になると思いながら、、、私はいつもバタバタしてる(-_-;)


どちらにも、ミシマ社『ちゃぶ台』 が置かれていましたよ…といえば、何となく雰囲気を感じ取っていただけるかな?

 

 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございましたありがとうございます