ゆらりん、元気はあるんだけどね…(^-^; | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

 

いつも、ゆらりを見守って応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

ゆらり、粘液を絞り出すような下痢はもうないんですが、とにかく、体重が落ちたまんま( ;∀;) 

で、起きてる時には、無駄に元気で食べようとするのですが、量が多いと軟便になります。

これまでは4回に分けていた食事を、今は5回に分けて、チョビチョビと…。 

前回、療法食(ヒルズw/d(-_-;))として出してもらった缶詰は完全無視でしたが、同じもののドライをふやかしたものには、すごい食いつくんですよね~

 


食事量、食事回数やらの記録、ウンチ撮影…、もう夏休みの自由課題で提出できそう()

 

 

ベロ、しわしわだね涙



 

元気は元気!

 

避妊手術の時には3kgまであったのですが、一番落ちた時には2.54㎏…。

 

何とか戻そうと、欲しがるだけあげていた日もありましたが、やはりシニアちゃん…、消化吸収が追いつかず、出る量のほうが多くて、身体に負担だけかけていたようです。

 

 ゆらりん、今は低空飛行でもいいから、じっくり体力をつけていこうね!

 

寒い時期だし、土をペロペロするのも怖いので、お庭遊びもやめています←←私の中では、これが原因では?と思っているの。

 



 

同じく、寒いから外出が減っているりりたん、丸々と育っております(-_-;)

 

カブのそばには、ゆらりんがいることが多く、りりたんが近づくと意地悪するので(←体調悪くても、ここ譲らない(笑))、この頃はマーちゃんのそばに行きたがります。

 

まぁ、マーヤさん、母性愛は忘れてきたのか、逃げ回ってることが多いですけどね困った










 

そうそう、先週はやたら美味しいものを食べたんですペロリ

 

あしながメンバーと一緒に「レストラン Mint 」でスペシャルランチランチ

 

私、肝心のスモークサーモンのテリーヌの写真だけ取り忘れてるんだけど、絶品だったんよ~

 

オーナーの岡本さん、私と同い年だと思うんだけど、いっつも綺麗だし、好きなことに没頭してて、ホント、カッコいいんですよね。

 

お誕生日会とか計画すれば、ものすごーい演出がありそうな予感…♪

 





 



で、もう一つ、、、珍しく父さんが、「成田屋に行きたい」とのことで、十年ぶりぐらいに、岡山県民はみんな知ってる(?中年以上は?)『成田屋』に行きました。

 この居酒屋チェーン、私が生まれるずっと前からあるんだけど、私が小学校2年生ぐらいまでかなぁ…、私の父親と祖父に連れられて、よく通っていました()

 

それこそ、酔っぱらいのジジイ達に飽きてくると、100円硬貨を何枚か握らされて、隣の本屋に行かされていました。

 その時、心に強く決めました…、「私は、お酒を飲まない人と結婚しよう!!」って。

 そして、下戸を通り過ぎ、注射前のアルコール消毒もできない父さんと結婚しましたよ。

 

けど、昔から値段以外は変わっていない名物2種類、懐かしかったわ~。