『しっぽいち』 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

母さんちから車で15分位のところにあるドッグラン&カフェ『ホワイトガーデン』さんで、犬も人も楽しめるマルシェ『しっぽいち』が開かれていました。




どうしても欲しい犬用スリングがあったので行ってきました。


先日愛護フェスティバルで犬友S美ちゃんが愛犬チャイちゃんを抱っこしていたスリングが、すごく使いやすそうで、ひまり用にすごく欲しかったんです。




ぐずってる時に、抱っこしていると落ち着く場合も多いんですが、両手がふさがるとパソコンも叩けないし、もちろん家事もできない…。


けれど、いくらひまりが小さいといっても、4㎏弱あり、肩にかかる紐の幅が狭いスリングでは、長時間抱っこできません。


S美ちゃんがしてたスリングは、幅広で、深さも十分!


ハンドメイドされてて、しっぽいちには出店するとのことで、早速買ってきました~。









10㎏まで対応しています!」とのことで、、、カブも入れてみましたのびっくり




肩が抜けそうだったわ。。。とほほ



たくさんのハンドメイドの犬服、おやつ、雑貨のお店、犬用メディカルアロマのブース、ドッグトレーナーさんの教室など、内容盛りだくさんでした。




それに、あちこちにお友達がたーくさん!






今日は譲渡会ではないので、ゆっくりお話も出来て、楽しく過ごさせていただきました。


また次回も遊びに行きたいと思っています。


もっともっと色んなブースが出ますように!


■今日のおまけ








“お馬鹿キャラ”が定着してしまいそうなマーちゃんですが、、、

毎日何かしらやらかしてますよ~。

こないだは、干し柿にする渋柿柿をつまんでみてゲッとなってました()