こんな一面も…。―センター犬「とまと君」と「ハッピーちゃん」― | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

先日日曜日は午前中にマーヤと一緒にしつけ教室に参加し、午後からはいつものように愛護センターで犬達と遊んでいました。

その時のひとこまを…。


譲渡会に来られてセンター犬をご覧になった方は、とにかくよく吠えるので驚かれると思います。


そりゃ、自分の縄張りの犬舎の真正面に知らない人が突然やってきて、上から見下ろしているのだから、犬達にとっては一大事!となり、とにかく吠えまくります。


けれどもほとんどの犬達は普段は静かなものです。

特に、センター滞在期間が半年と長期間になっている「とまと君」と、何故この子に家族が決まらないのかが不思議なほど良い子のチワワ「ハッピーちゃん」は静かなものです。


とまと君は最近去勢手術を受けました。

新しく見るもの全てが怖いとまと君に、エリザベスカラーを付けられるかどうか、かなーり真剣に職員さんは悩んでいたようですが…(←あんまり真剣に検討しているから、母さんはとまと君の首にタオルを巻いたりして練習をしてみましたよ~笑)。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


初日こそバタついたようですが、結構馴染んでいました。カラーが邪魔になって、痒いところに肢が届かないので、代わりに耳の後ろをかいてやると気持ちよさそうにしますよ~。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



そして、ハッピーちゃん、子供たちに触ってもらって大喜び!すぐにでも、「ふれあい教室」のボランティア犬になれそうな子ですね~。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


何でハッピーちゃん残ってるの?


し今このブログを読んで下さっている方の周囲に、チワワがほしいと思っている人がいれば、ここ にとっても可愛らしいチワワがいることを教えてあげてくださいね!


■今日のおまけ…ハイエナ1号、2号ともに元気です(笑)


朝晩が涼しくなって、カブはごそごそと母さんの布団の中に潜り込んできますが、マーヤは遠慮してるのか(?)、定位置のソファの上で一晩中寝ています。

真冬はどうするつもりなんだろう?


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


昨年、アメリカのお馬くん&おひなちゃんがカブにプレゼントしてくれたハロウィンTシャツ、カブにはぶかぶかでしたが、マーヤにはピッタリサイズ!

みんな見てるかな?とても役立ってますよ~(Θ_Θ)