涼を求めて…。 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

朝からみんなで県北にある「岡山県立森林公園」に出かけてきました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


さすがに気温が低く、吹く風も心地よく、ひと時の涼を楽しんできました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


昨年8月20日にレオ爺を連れて森林公園までお出かけした日に、「レオ爺の最後の様子を残してやりたい」とブログ『老犬レオ―日々是好日 』を書き始めました。


来年も一緒に来られるかなぁ…と思っていましたが、残念ながら昨年が最後となりました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


昨年レオ爺を座らせていた木の椅子、こんなに小さかったんだ…って思いました。

母さんの記憶の中ではもっと大きかったんだけどなぁ。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


夏の間に一度は森林公園にお出かけし、年賀状に使う写真撮影をしていました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


今回もカブ&マーヤで挑戦してみたのですが、とても無理!

じっと伏せて待つなどと高度な技は、マーちゃんには不可能でした。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


そして、気持ちのいい森の散策もまた、まぁ歩きにくいのなんの…。

マーちゃん、左右にウロウロ、気になる匂いがあると頑として動かない、フリースタイルのお嬢さんです()


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


そろそろ基本的なことを教えないといけないのですが、どうも“お勉強”が好きなタイプではないようですガーン



あまり物覚えがいいとは言えないマーちゃん、父さんと母さんとカブ兄ちゃんが信頼できる仲間だってことだけ覚えてくれればいいよ。


森林公園の帰りにはいつも『山田養蜂場 ブンブンファクトリー』ではちみつソフトクリームを食べて帰ります。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


美味です!自信を持っておススメできます!


カブ、マーヤ、雪が降る前にもう一度散歩しに来ようね!