レオ爺の初盆 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

今年はレオ爺の初盆となります。人間のようにお盆には戻ってきてるのかな?


普段からいたる所に写真を置いて話しかけているので、お盆だからといって、特別レオ爺の存在を感じるということはないなぁ。


それでもレオ爺用のご飯も用意したり、お骨を手元に置いてみたりしました。



日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


父さんの実家のみんながレオ爺にと作ってくださったクリスタル、めっちゃ綺麗でしょ?

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


まだ壮年期の筋肉モリモリのレオです。犬として一番美しい姿をこんな形で残せて嬉しいです。


皆さん、本当に本当にありがとうございました。



『のらくら堂』のみどりさんも犬用のクッキーをお供えに作ってくださいました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


お空でレオ爺がお友達と遊んでいるイメージになっています…。

あの性格ですから、あちらでも大勢のお友達をつくっているものと信じています。


みどりさん、いつも犬達にクッキーを焼いてくれてありがとうございます。



そしてお盆といえば実家めぐり。初めてマーヤを父さんの実家に連れて行きました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


ハウスの中で待っていられるようにと思っているのですが、やはりソワソワ…、マルチーズのクリにのぞかれる度に、ウーウー怒っていました。

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

ハウスから出るといつもの穏やかなマーヤさん、しばらくするといつものゴロ寝をしていました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


ハウス嫌いはもう少し時間をかけて直してやろっと!