ピアノに全力で向かっていると、驚くほど自然と道が開けたり素敵な出会いやご縁があったりする。

不思議キラキラ
師匠との出会いも、来月の美術館コンサートもそう。

先日、以前働いていた会社のオケから練習ピアニストの依頼が。
あの会社にピアノを弾ける人はいくらでもいるのに、思い出して頂けて嬉しいニコニコ

そしてその3日後には、私の演奏(ノクターン第8番)をダウンロード購入された方からお問い合わせが。
「VRChatにバーチャル空間のワールドを非営利の趣味で作成していて、そのワールドで演奏音源を使用させて頂きたい」とのこと。

ワタクシ本当に無知だったので、最初問い合わせの意味が全くわからずキョロキョロはてなマークはてなマーク
まぁなんとなくわかるけど、想像が出来ないというか。。。
それで色々調べましたひらめき電球
VRChatやワールドについてはわかってきたけど、あのロマンティックなノクターン第8番をどんなワールドでどんな場面に使うのだろう??
念のために確認してみました。

すると、すごく丁寧にワールドについて教えて下さり、作成済みの動画も見せて頂けたのですが、それがなんとも美しい映像で素敵なんですキラキラ
これ趣味で出来るものなの!?とビックリしました。
それで是非演奏をお使いください、とお返事しました。

そうして出来上がってきた映像がこちら
実際にはVRChatのワールドで謎解きをして、謎が解けるとノクターン第8番が流れてオーロラを見る事が出来る設定とのこと。


YouTubeはこちらルンルン
↓        ↓        ↓
なんと、mikinel(みきねる)さん制作のこの『Nocturnadia』、ワールドのランキングで公開1週間足らずで2位クラッカーだそうですびっくり(後から知りましたあせる)
mikinelさんは、「様々な所でノクターン第8番の音源を探していて、ワールドに合う音源に出会い、演出を作る事が出来た」と仰っています。(そんなに探していたというのも後から知りましたあせる)
こんなに幻想的で美しい映像に私の演奏を使って頂けて嬉しいですおねがい
この動画を観ていると、自分の演奏という事は忘れて美しい映像に見入ってしまいリラックス出来るので、疲れた時や眠る前に観ています照れ

真面目にピアノを頑張っていると色々と面白い事が起きるなぁ。
思い掛けない出会いと展開に感謝お願いキラキラ

それではまたハートのバルーン
See you音譜


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

<川越の美術館でコンサート>
会場:ヤオコー川越美術館
日時:3/16(土) 16:00〜
要予約ですが無料でお聴き頂けます。
3/2(土)10:00〜お電話にて予約開始。
電話049-223-9511