医学ってその程度? の不思議! | 熊谷市の整体・響総合整体

熊谷市の整体・響総合整体

健康・日常の感じた事や有益情報を配信します!


先日、テレビ番組で腰痛の原因の 85% は原因不明



っと言う医師の見解がありました。




原因の中には、ヘルニアやストレスなどは入っていましたが


肝心の、筋肉や筋膜・関節の類は入っておらず



原因不明で誤魔化されていたのです。




痛みに関して、医療では筋肉や関節が硬いなどとの関連性を


重視しない事は知っていましたが、ここまでとは・・・・・



とても残念な気持ちになりました。



医師によっては、マッサージや整体などを勧める方も居るようですが



殆んどは、原因不明で痛み止めやシップってとこですか。




ヘルニアと診断されても、筋肉・筋膜・関節の調整でかなり


改善が見込まれます。




手術の選択は慎重に!!!!!





ランキングに参加しております!

押して頂ければ嬉しいです。   ( ^ ^ )
  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村





響整体HP http://www.aroma-tmc.com


ペタしてね