春の祭典レポ☆ラスト! | Lomi-Romi

Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆

レポがまだ続いています(汗

レポといっても撤収日なんてもう別に興味ないですよ~
って感じだと思うんですが、私にとってはお片づけが終わるまでは春の祭典!

的な感じで少しお付き合いください^^

撤収は私・MEGU・himaちゃん・みゃあこちゃん・momoさんでわいわいとやりましたよ!

私は普段momoさんとはお話しする機会があまりなかったのですが
すっごく面白くて爆笑しながらのお片づけでした!

MEGUとmomoさんは作家友達がたくさんいる人気者なので
二人揃ったらどのジャンルの質問しても教えてもらえそう!
なんてくらい物知り!
案外人見知りで無知な私は、聞いてるだけで勉強になってしまうんですよ!
himaちゃんとは人見知り仲間~☆

そして
恒例のお片づけランチご飯

デザフェスギャラリーのカフェから出前してもらうんですよ!
これで525円~650円くらい!原宿価格と思えない安さです!
$Lomi-Romi

片付いてきた丸テーブルを囲んでのランチです^^

みゃあこちゃんは食べてきたとのことで甘い飲み物だけ飲んでいました。

MEGUもあま~い飲み物。ジュース

私はブラックコーヒー★アイスコーヒー

旦那トークをしている中、みゃあこちゃん話についていけません><

ってそりゃそうだね~!

(私も旦那さんはいないよ~~><)

みんな素敵過ぎる旦那さんを支えたり支えてもらったりで
ほんと羨ましいです!
私は妻としてはかなりダメな方で相手に迷惑なので結婚は難しそう(トホホ

そんな中で
最年少のみゃあこちゃんはイラストを外したり高いところ担当ですっごく頑張ってくれて本当に助かりました!

himaちゃんは扱いが大変な展示品メインにを梱包してくれていました!
momoさんは気がついたことをどんどんしてくれるので仕事の出来る人!って感じで惚れちゃいそうですラブラブ
MEGUは委託品をどんどん箱に詰めてくれました!毎日お疲れ様だったね!

撤収は地味作業なんですが、大事な作品を返送する作業もまた
いいかげんにはできません。
ひとつひとつ色々な事を確認しながらすすめていきます。

最後は壁の釘穴をパテで補修して
元通りになりました!

$Lomi-Romi

今回は打ち上げは無くここで解散!
(ちょっと寂しい)
MEGUと二人でいつも通り?のディナーでしたw


こんな感じで無事に春の祭典の撤収までが終了しました!

搬入・初日&撤収お手伝いいただきました
himaちゃん、megu、みゃあこちゃん、かもみーるさん、しょこらさん、ちかさん、春さん、ちーさん、momoさん、miyuさんありがとうございました!

チャリティーお手伝いいただきました
kakoさん、mogumoguさん、すいーたさんありがとうございました!

そしてスタッフとしてKOHさん3104くん
たくさん働いてくれてありがとうございました!


そしてもうすぐ次のデザフェスが迫っているんですが

次回デザフェス出展の作家さんも含めどうしても伝えたいことがありました。

あ~でもまた暑苦しい話かよ!って思う人も当然いると思うので
そういう人はスルーしてね><ごめんなさい。





イベントに遊びに来てくれるお客さんにも一人一人にドラマがあります。

毎日たくさん働いたり、あるいは節約したり
嫌な事があったり、辛いことがあったり、そういう日々のドラマの中で




この祭典に遊びに来てくれるのを楽しみにしてくれていた。



自分へのご褒美にこのイベントを選んでくれた。




指折り数えてこの日をわくわくしてくれていたんですよね。




春のこの2日間。




たった2日間なんですけど



この日の為に休みをとってくれたり、前日からバスに8時間ゆられてきたり

私がこの2日の為に準備してきた日々と同じくらい

お客さんも楽しみにしてくれているんだって

準備日にずっと思っていました。




お客様全員とはお話しできていませんでしたが

本当は全員に聞きたかったです。




楽しかったですか?観たかった作品は見れましたか?
欲しいものは買えましたか?
気にいったものが見つかりましたか?




「遠くからきたかいがありました!満足です!」

「展示凄いです!!感動しました!」


この言葉が何よりの報酬でした。



本当に嬉しくて
私がありがとうって言う方なのに
お客様がありがとうございます!って言ってくれる方もいて
もう申し訳ないようなどうしたらいいようなわからないような
毎度のことですがまごまごしてしまって・・・・



なんだろう。世の中ってそりゃ結果が全てってところはあると思います。
売上だったり目に見えるものがないと。

綺麗事ばっかり言うつもりはないんです
少しでも結果が出るようにも努力していきたと思っているし
ダメだったとしても励ましていきたいし。
なんとかして次へ繋ぎたいと思う。
売上だって伸ばしたいと思っています。皆さんの為にも
もちろん自分の為にも。


とくに遠くで委託しているとお客さんの顔は見えないから
数字しか見えなくてどうだったんだろう???なんて
思ってしまいますが



ゲストがすごく感動してくれた


1枚の「春の祭典」という「作品」に


参加してくれたこと
すべてのハンドメイド作家さんと
イラストレーターさんに心から感謝しています。


本当に心から感謝しています。

参加してくださった作家すべてのPieceがあわさって
たくさんたくさん助けていただいています。


私ひとりでは本当に何もできないのです。

なのでまたどうか手を貸して下さい。


そして毎度至らない私なのにあたたかいお客さんに恵まれていて

本当に幸せだなあって思います!

来て下さってありがとうございます!


チャリティーの名前

Piece of Dream 

作家の夢の欠片

そして私たちが皆、地球の欠片なんだと

忘れないでいたいという思いを込めました。



さあ!


次も頑張ります!!

頑張りましょう!!!



春の祭典2013 了 星野ひびき



チャリティー企画はじめました!



ランキングへご協力お願いします!
した


にほんブログ村

赤ちゃんサミットした
$Lomi-Romi
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます!!

○●○●○●○●○●お知らせ○●○●○●○●○●


●デザインフェスタ●
東京ビックサイト
5月18日19日両日出展
International Art Event Design Festa

●クリエイターマーケット●
ポートメッセ名古屋
6月29日30日
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET