御菓子司・ろみろみ「和菓子見本帳」 | Lomi-Romi

Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆

こんばんは◎

藤久(株)さんの依頼により日本ホビーショーに展示する作品を
本日発送しました上げ上げ
材料はもちろん樹脂粘土フリーリですはーと

老舗の和菓子屋には大正時代から伝わる和菓子見本帳というのがあるので
そういった文献からイメージして粘土で作ってみました。

ちょっと写真が暗くてすみませんあせる

$Lomi-Romi

春夏秋冬すべてのものがあるよう考えたつもりです。

表面には金粉を少し振ってありますキラキラ

$Lomi-Romi


夏・・を何にしようかと探していると瑠璃祭という花をみつけ
イメージして作ってみました花

$Lomi-Romi

こちらは定番の紅葉ですmomiji*

$Lomi-Romi

こちらは公孫樹(いちょう)ですが
表面にグラスビーズをクリアXでつけ砂糖がのってるようにしてありますが
写真では見えません><
遠くからも見えないのであまり意味がなかったかも・・・

$Lomi-Romi

山椿は冬になると自然のなかで真っ赤な美しい花を
人知れず咲かせていてとても好きです。

$Lomi-Romi

他の方の作品を見て自分の作品の地味さに凹みそうですが
ぜひホビーショーにお越しの際は
藤久さんのブースで見てやってくださいキャッ☆
他の方のめっちゃ素敵すぎる作品も見れますので萌萌萌

最近文章ばかりだったので画像満載でお届けしてみました~にへ

デザフェスの作品も頑張らなきゃ!
今日は展示に使う飾り用の材料で木を30本くらいと
塗料やはけも買ってきたよ~
あとでUPしますねラブラブ

頑張れ~と応援してください!
した


にほんブログ村

赤ちゃんサミットした
$Lomi-Romi
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます!!

○●○●○●○●○●お知らせ○●○●○●○●○●

2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00 - 19:00
デザインフェスタ【テーマ・大正浪漫】参加いたします!
東京ビッグサイト
Hの109.108の2スペースに決まりました。↓



30名によるそれぞれの大正浪漫作品が集合!
人気イラストレーターの
ポストカードなんと86種類!!
プチプラなスイーツデコ&ストーンデコ
その他雑貨が並びます!