皆さん、こんばんは。

臨床心理士ひびきAiちゃんねるのAiです。

いつもありがとうございます。

 

今日のテーマは

以前youtubeのショート動画にて

3つのポイントで

お答えさせていただいたものになりますが

 

その後も追加で

ご質問をいただきましたので

 

ここで少し詳しく

お答えさせていただきますね

 

 

ただし、これは

私の個人的な意見ですので

 

 

ご参考程度に留めてくださいね

 

 

その1 あなたのために時間をかけている

 

これは、あなたのために使う時間を

惜しまないということです

 

一緒に買い物に行く、とか

会うための時間を作る、とか

もちろんそこには

ラインを返すとか

 

そういったことも含まれます

 

「忙しいから会えない」

とか

「会いたいけどまた今度」

とか

「一人で行ってきていいよ」

 

など頻繁に言われるようになった場合には、

 

愛情メーターが下がっているかもしれません

 

 

 

その2 あなたに関心があることを

    あなたに分かるように示してくれている

 

これは、例えば

あなたがさりげなく言ったことを

覚えていてくれるとか

 

髪型が変わったことに気づいてくれて

それを伝えてくれるとか

 

好きなパンを買ってきてくれるとか

 

もちろん

誕生日を覚えていてくれて

祝ってくれるとか

 

そういったことですね

 

 

その3 あなたに会う理由が

    自分の欲求を満たすためだけではない

 

これは、

いつも会うのはホテルの部屋だけとか

 

SEXしたら

そそくさと解散とか

 

家に訪ねてきても

あなたにご飯を作ってもらって食べたら

すぐに帰るとか

 

会うたびに

お金を無心するとか

 

そういう場合には、

やはり純粋に愛されているとは

言えないかなと思います

 

 

他にも

思いつくことは

いろいろあるのですが

 

私が考えるポイントは

大きくこの3つです

 

 

 

でも

 

何よりも

 

あなたが

 

 

「愛されている」

「幸せだ」

 

と感じているかどうかが

 

 

ベースとしての

バロメーターだと思います

 

 

 

 

 

皆さんの幸せを

心から応援しています

 

Ai