皆さん、こんばんは。

臨床心理士ひびきAiちゃんねるのAiです。

いつもありがとうございます。

 

今日のテーマは

今日の私の出来事をそのまま

記したいと思います。

 

今日(日付は昨日)、

久しぶりに

研究仲間から連絡をもらって

 

その彼とは大学院修士課程の入学前から

知りあっていて

 

それからも

不思議なご縁で

繋がり

 

お互いが

何本も

論文の共著者という間柄です

 

 

連絡の内容は

 

 

「転職をした」

 

 

ということで

 

彼は

 

知らないうちに

 

県外に引っ越しをしていました

 

 

 

しかも転職先は

 

某有名大学

 

 

研究者としては

 

とても環境の良い職場です

 

 

私(ライン)「おめでとう!今、電話していい?」

 

文字の中で

 

「おめでとう」の気持ちが納まりきらず

 

速攻電話

 

 

 

良かったね

連絡ありがとう

私も嬉しい

 

 

 

それが伝えられる相手がいる

 

相手の嬉しさや喜びを

 

共有させてもらえる

 

それこそが

 

大きな幸せだなと

 

 

 

 

 

あーーー

 

なんて幸せなんだろう

 

 

 

その相手に

ありがとう

 

 

今に至った

全ての人と

その環境にありがとう

 

 

恩師にも

ラボにも

学問にも

この時空間にさえ

 

 

全てに

ありがとう

 

 

嬉しみが

留まらず

 

まだ

興奮と

幸福感に包まれている

 

私です

 

 

皆さんも

 

同じような経験は

 

ありませんか?

 

 

人の幸せが

自分を幸せにする

 

 

つまりは

 

自分の幸せも

人を幸せにする

 

それって

循環するのです

 

 

皆さんも

幸せを感じた時

 

ぜひ

周りの人に

 

特に大切に思える人に

それを

シェアしてみませんか?

 

 

 

 

 

皆さんの幸せを

心から応援しています

 

Ai