皆さん、おはようございます。

臨床心理士ひびきAiちゃんねるのAiです。

いつもありがとうございます。

 

今日の表題は

「私自身」が思うことになります。

 

皆さんは

大切な人へ

どんな思いを持っていますか?

 

良かったらまた、

教えてくださいね。

 

 

 

 

 

「大切な人へ」

 

あなたは

そこにいるだけで素晴らしい

 

そこにいるだけで

価値がある

 

周りの人に

たくさんの勇気と希望を

与えてきた

 

そして

これからも

あなたはそうし続けるだろう

 

 

私にとっても

他の人にとっても

とても大切な人

 

無くてはならない人

 

 

 

 

だから

誰かの答えになろうとか

誰かに認められる人に

ならなくてはいけないとか

 

誰かを見返すために

「肩書」を得ようとか

「名声」を得ようとか

 

そして

誰かに勝つことに

意味があるとか

 

負けることは

恥ずかしいことだとか

そうなったら自分は無価値だとか

 

そんな風に思わなくていい

 

そんな思いに

自分を

 

どうか

明け渡さないでほしい

 

そんなところに

あなたの

大切なエネルギーを

使ってほしくない

 

 

誰かが作った

「価値の軸」の中に

 

あなたを入れ込む必要なんて

どこにもない

 

もし

あなたが

勝ち負けにこだわって

勝ったとしても

 

そんな風にして得た

印籠にしがみついたって

 

今度は

それを守るために

 

また戦い続けなければならなくなる

 

 

何があろうとなかろうと

あなたはだた、素晴らしい

 

誰とも

何とも

戦わなくていい

そんな必要なんてない

 

ただ

自分を愛して

 

自分の素晴らしさに気づいて

安らぎを感じてほしい

 

あなたは

他人のいうすべての価値判断を手放して

本当のあなたが心から安心できるものや

満たされるもの

望むものを

追い続ければいい

 

時に怒りや悲しみは

現実を変えようとする

エネルギーや起爆剤になるけれど

 

でも、それは

「怖れ」からの行動に他ならない

 

怖れないでほしい

 

あなたは

あなたのままで素晴らしい

 

 

だから

あなたが今

あなたの自己欠乏感から

 

その

現実を変えようとするなら

 

実際に

あなたに欠乏しているものなんて

どこにもないことに

 

まず気づいてほしい

 

 

 

たとえ今

何者でもなかったとしても

 

「あなたはあなたのままで完全」

であり

「あなたはすばらしい」

ことに気づき

 

そこを目いっぱい愛して

 

その溢れた愛をもって

さらに誰かを満たす

 

その愛を

誰かに届ける

 

そんな

あなたでいてほしい

 

Ai

 

 

 

皆さんの幸せを

心から応援しています。

 

Ai