こんばんは☆

 

日中の時間が長くなり、早、弥生三月。

 

今日は新しいサロンのベランダから雨あがりの景色を眺めていました。

 

サロンの新しい場所の話が舞い込んで来たのが今年の一月の下旬。

 

急展開の1ヶ月でした。

 

今の場所から徒歩4分程度の近場移動。

住んでいない為荷物も少ないのですが、家具もあるので引越し業者さんにお願いしました。

 

引越しシーズン直前の価格でチョッと助かりました。

 

引越し準備のお手伝いをやる気満々の母にもありがたく少し手伝ってもらいました。

 

片付けをしながら、まぁよく喋る(笑)

おまけにハッパをかけかれる始末です。

 

90歳代の母 元気でなにより。

 

 

私が子供の頃、学校から帰ってきたら、買い換える古い冷蔵庫を綺麗に拭いていた母の姿を思い出しました。

 

捨てるのに掃除?

と聞いた記憶があります。

 

「お世話になったから、綺麗にしてお別れやね。」と微笑んでいた母。

 

そんな若き日の母の面影を重ねながら、

老老二人のお引越し準備のひとコマも私の佳き思い出となるのでしょうね。

 

急展開のお引越しだったので、ペースダウンして引越しの荷ほどきはゆっくりボツボツ。

 

ベランダガーデンのレイアウトなども検索しながら、目下、のんびり巣作り中です(^^)

 

 

 

そろそろ多くの子供達が巣立っていく卒業シーズン。

 

今年の春は卒業式が規模縮小や中止の学校もありますね。

 

笑顔の日々へと続く道筋がどの国の人にも見える事を願います。

 

明日からもお元気でクローバー

お立ち寄り頂きありがとうございましたコーヒー有加