こんばんは☆

 

 

暖冬のまま春になるのかと思っていたら、

立春を過ぎて寒くなりましたね。

 

寒いというより冷たい今日です。

 

家路を急ぐ凍てつくような夜空には丸い月の輝き。

灯る家の燈に心がほっこり和みます。

 

 

昨夜、元町商店街を通っていたら、思わず目に飛び込んできた赤。

 

 

 

フェラーリ F2003が展示されていました。

 

昨年オープンした神戸プラザホテルウエストの特別展示なのだそうです。

 

ドイツのF1ドライバー ミハエル シューマッハが乗ったという車のようですよ。

 

 

ホテルのお隣は、今、閉館中の神戸風月堂ミュージアムだったので、スイーツ店「パティスリー グレゴリー コレ」の跡地がビジネスホテルになったようです。

 

 

時代と共に神戸元町商店街の風景も大きく様変わり。

 

 

ファミリアで洋服を買って貰ったり、

その近辺の不二家や風月堂でケーキやパフェを食べさせて貰ったり。

とてもとても特別で嬉しかった幼少期のお出かけの微かな記憶。

 

まさに昭和中頃の時代が懐かしくよぎりました。

 

 

 

明日から少し寒さが緩むようですが、

どうぞお元気に過ごされますようにクローバー

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたコーヒー有加