おはようございます。

 

 

「今年、あなたはひとつ歳を取る。
その度に、歳相応にとか、
いい歳してとか、つまらない言葉が、
あなたを縛ろうとする。

あなたは、耳を貸す必要なんてない。
世間の見る目なんて、
いつだって後から変わる。

着たことのない服に袖を通して、
見たことのない自分に心躍らせる。

他の誰でもない『私』を楽しむ。
そんな2017年が、
あなたには必要なのだから。

年齢を脱ぐ。
冒険を着る。」

そして、最後にこう、つぶやきます。

「わたしは、私。」

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

2018年に樹木希林さんが他界され、西武・そごうが追悼の言葉とともに動画を公開すると、1カ月間で「いいね!」「超いいね!」が1万件以上、「シェア」が4000件以上に達したというYouTubeです。

 

今年の西武・そごうの新年のキャッチコピーが面白くて検索をしていたら、この樹木希林さんのYouTubeも見つけました。

 

言葉だけと思いましたが、樹木希林さんが素敵なので、やっぱり貼っておきます。

 

 

 

西武・そごうの関係者ではありませが(笑)

今年のキャッチコピーも面白かったです。

 

こういう発想は好きです=(^.^)=

 

 

今日も心地よい一日でありますようにクローバー

お立ち寄り頂き、

ありがとうございましたコーヒー有加