こんばんは☆

 

鏡開きの日は地域によって異なるようですが、我が家は、今日、鏡餅を下げました。

といっても真空パックのお鏡なので風情はありません。

 

でも、カビもはえず固くもならず便利といえば便利ですね。

 

鏡開きといえば脳裏に浮かぶのが「おぜんざい」

 

おぜんざいは食べたいけれど

カロリーや糖質はとても気になります。

 

今日からサロンのお仕事始めでしたが、長い冬休みの間に体重増加。

でも

おぜんざいは食べたい。

 

ということで。。。。

今、ラカント入りで小豆を煮ています^^;

 

圧力鍋なので時間短縮とはいえ、夕食後から。。。。(笑)

 

 

上手く煮えることを願いながら

明日のおやつは「おぜんざい」ということで(*^^*)

 

 

 

 

今夜も綺麗な月が見えています。

星も輝いていますね。

穏やかな美しい夜です。

 

連休の方も

お仕事の方も

心地よい時を過ごされますようにお茶有加