こんばんは☆

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

9月も明日一日となりましたね。

あっという間に時間が過ぎ去っていく感覚です。

 

 

神戸地下鉄の西神中央駅の改札のホールの窓側に、

グランドピアノが設置されています。

名谷あおぞら幼稚園で使われていたグランドピアノです。

 

 

よく誰かが弾いていて、

思わず心がほっこり。

遠目で見ながらホームへ急ぎます。

 

今回は思わず足が止まりました。

 

流れてきたのは

プリンセスプリンセスのM

 

失恋の切ない唄です。

あまりの美しい調べに魅かれてピアノの傍まで行ってしまいました。

 

 

弾いていたのは若い学生さん。

 

ピアノが好きで、

聞いた曲を勝手にアレンジして弾くそうです。

 

弾いている彼を見ていたら

くらもちふさこさんの

「いつもポケットにショパンを」を思い出しました。

 

季譜ちゃん

 

知ってる人はイメージ湧くと思います。

 

.....

 

 

 

リクエストをしたら即受けて弾いてくれました。

アレンジも素敵でした(*^^*)♪

 

知らない若者にふつうにしゃべる自分に我ながら驚きますが、

ちゃんと笑顔で受け答えしてくれた彼もえらい(笑)

 

美しい奏でをありがとうございましたクローバー

 

 

神戸ではストリートピアノの設置が増えているそうです。

 

 

リクエストした曲は

松任谷由実さんの「ノーサイド」


昨日のアイルランドの選手たちの試合終了後の姿はまさに「ノーサイド」

 

素敵でしたね。

 

そして

今回のラグビーワールドカップの日本開催を天国で喜んでいるであろう

この人を思い浮かべました。

 

 

私達夫婦の若き日々に想いを馳せながら(笑)

おやすみなさい☆

 

明日からも

心地よい日々でありますようにクローバー有加