こんばんは☆

 

もう9月になりましたね。

 

8月の最終日はサロンの年末までの予定の打ち合わせでした。

 

お忙しい中お集まりいただくので、

ちょっと気合いを入れて久々のおもてなしランチを。

 

時期的には秋のメニューと思ったのですが、

今、炙りタコが我が家のブームなので、

夏の食材で和食をご用意しました。

 

写真を撮り忘れたので、

以下はご一緒してくださった方にお借りしました^^;

 

 

 

 

 

穴子は押し寿司と穴キュウ巻。

 

炙りタコは袱紗寿司のトッピングとワサビ味に漬けて長芋和え。

 

鱧はじゅん菜とお吸い物。

 

冬瓜の煮物に海老。

 

鶏胸肉は塩麹で。

 

箸休めは野菜の甘酢漬け。

 

懐石風にお出ししました。

 

好評で、追加でお出しした炙りタコ。

 

ちなみに、

我が家ではパスタと共に食しております^^

 

 

前のブログでアップしたスパークリングワインをウエルカムドリンクに。

 

お料理とも相性がよかったようです。

 

 

押し寿司は押しが緩くて失敗(>_<)

作り直す時間もなく盛り付けました。

 

 

サプライズはバースディのババロアケーキ。

 

私のお誕生月を覚えてくださっていた方がご持参くださいました。

 

ご旅行お土産の珍しいお菓子や大好きなブランドのお紅茶など、

お心遣いも有難く頂きました。

 

 

サロンを「奏喜」として改名し、再出発してちょうど4年が過ぎました。

 

サロンを続けていなければ、

おそらくお出会いすることもなかったであろう方々と

和気藹々と過ごす時間。

 

ご縁の不思議さと有難さをしみじみ感じた8月の終わりでした。

 

そして

一夜明けて。。。。

 

事務仕事に苦手意識のある私は

目のまわるような日々が始まりました。

 

夏休みの宿題ができていない子供の心境です^^;

 

今週末までに終わるといいのですが。。。。

 

事務諸々を手伝ってくださるスタッフがほしい。。。

(ToT)

 

 

秋の陽射しとはいえ日中はまだまだ暑いですね。

皆さま、お元気に過ごされますようにコーヒー

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたクローバー有加