こんばんは☆

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

気温も下がり、過ごしやすくなりましたね。

 

 

さて、神戸といえば海・山・異人館でしょうか。。。。

 

観光スポットになっている異人館のある北野町界隈ですが、

坂道が半端ないので、普段は行くことがほとんどありません。

 

きっと、神戸以外の方の方がよくご存じかもしれませんね。

 

昨日は、2年ぶりに北野へ行き、

ハンター坂にあるアンクィールさんで和洋折衷のランチを頂いてきました。

 

 

ランチョンマットは分厚い木のボード。

 

この上にお料理がのります。

 

先付

 

魚介入りのサラダ

 

鯛のポアレにエルダーフラワー

 

 

運ばれてきたお皿を見ながら

「これは何?」

思っていたら

 

ビシソワーズが注がれて。。。。

 

ビーツのジュレが溶けはじめました。

 

頂いているうちにスープの色が変化していき、最後は全体が優しいピンク色に♪

 

サプライズのスープです。

 

このアイディア

ちょっと真似しようと思いました。

 

お魚の料理。

 

このお皿の窪みが案外深く、

ラタトューユの下にはお魚のポアレと青梗菜が隠れておりました。

 

米粉パンでソースも余すことなく頂きましたよ。

 

お肉のメインディッシュはチキンのグリル。

 

とてもアートな盛り付け。

 

「お皿の余白に後から何かでてきますか?」

と思わず尋ねた主人でした(笑)

 

見た目より、意外とボリュームがありました。

 

〆は、

手まり寿司と鯛ご飯、胡麻豆腐とワカメのすまし汁。

 

このコースの先付と〆は和風で、お箸でいただくのだそうです。

 

 

そして、デザート。

 

ケーキとシャーベットは何種類の中から選べました。

 

 

8月が誕生月の主人と私はメッセージ付プレートで(*^^*)

 

和洋折衷のお料理とデザートで7品。

スパーリングドリンク付き。

 

WEB予約、タイムセール価格で通常価格の20%強のオフでした♪

 

 

ブライダルに利用される店内は広く、

地下ながら中庭もあり、程よい明るさ。

 

まったりとした日曜のアニバーサリーランチとなりました。

 

ランチ激戦区の北野町界隈なのだそうです。

 

ここで記事は終わるはずでしたが。。。。。

 

先ほど届いた思わぬ残暑お見舞いに

胸がキュン(#^.^#)

 

幸せを呼ぶスパークリングワイン

 

『BLANC DE BLEU』

 

ワインの色と大きな花束を抱えた天使のデザインが、ちょっとツボです。

 

このチケットはとっておこうと思います(*^^*)♪

 

 

長々となりましたが

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今週も佳き日々でありますようにシャンパンロゼワイン有加