おはようございます。

 

お盆が過ぎ、

ふと気がつけば、

夕暮れ時には蜩が鳴き始め、

夜には虫の声も聞こえています。

 

車窓越しの風景には、

あちらこちらで群生のユリの花が目に留まるようになりました。

 

このユリが咲き始めると夏の終わりを感じます。

 

たぶんタカサゴユリだと思うのですが、

この自生のユリは球根ではなく「零れ種」で繁殖するのですね。。。

 

涼やかな印象ですが、その繁殖力は逞しいがぎりです^^

 

季節は静かに緩やかに

秋へと移り変わっているようですが、

日中はまだまだ30℃を優に超えている須磨方面です。

 

 

昨日はサロンの近く、

須磨月見山のカフェ「パパパピッピーズ」さんで友達とひと休み。

 

 

タピオカドリンクとかき氷がカスタムできるメニューの「パピるん」で一息つきました。

 

なかなかのボリュームで一気にクールダウンしました。

 

パパパピッピーズさんは、

地域コミュニティで須磨や街の活性化を目指すオーナーさんの熱い想いのカフェです。

 

ここ数年、

この地域にご縁のある若い方々が協力しながら活動を始めておられて、

私も超微力ながら応援したいと思っています。

 

 

今年の夏は今だ須磨界隈をウロウロしておりますが、

毎年8月にはサロンは長いお休みを頂いていて、

今年も3週間の夏休みです。

 

今日からの残りの2週間は、

超スローダウンで自宅で過ごそうと思っています。

 

いつの間にか増えている体重もダウンできるといいのですが。。。。

 

ちょっと難しいかも^^;です^^;ね。

 

 

予報では残暑が厳しいようです。

 

皆さまに於かれましても

お元気に過ごされますように風鈴

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたクローバー有加

 

 

追伸*メダカ仲間さんへ

メダカは元気です(^^)/