こんばんは☆

 

ご無沙汰いたしております。

 

お元気にお過ごしでしょうか。

 

常套句のようになってしまいましたが、

このブログに久しぶりにログインできました。

 

気がつけば、ほぼ2週間ぶり。。。。

 

明日はお休みをいただきましたので、

皆さまのところにお伺いさせていただきますね(^^ゞ

 

 

昨日、

Hale Sumaさん主催の「外来植物を学んでレイを編もう」に参加させて頂いていました。

 

 

夏至の輝く太陽の下、須磨海岸を散策して、海浜植物を観察していました。

講師は高畑正さん。

高畑さんは須磨離宮公園や布引ハーブ園の園長を経て、

現在、神戸市北区のあいな山里公園の園長をされておられます。

 

海浜植物の特徴などを教えて頂きながら、

海辺に育つ植物の逞しさを感じていました。

 

そして、

ランチの後はフラダンスには欠かせない「レイを編む」

 

ご用意くださっていた植物の香りが部屋中に広がる中、

黙々とレイを編む

 

お子さん達はテンションアップ

 

ほのぼの幸せ感も漂って

 

とても素敵な時空間に身を置きました。

 

 

 

 

私は仕上がったレイと共にお先に失礼しましたが、

皆さんは編んだばかりのレイを身に着け、フラタイム♪

 

「外来植物を学んでレイを編もう」の参加者は私の子供や孫世代の方々ばかりでしたが、

仲良くして頂き、楽しい半日となりました。

 

20年ぶりに編んだレイを眺めながら、

今週処分する予定のフラダンスの諸々は、

もう少しフラを踊ってからにしようと思いました。

 

バァバ達は

お部屋から

海を眺めてだた踊る

 

 

そろそろ近畿地方も梅雨入りでしょうか。。。。

 

皆さまに於かれましても

お元気に過ごされますようにクローバー

 

おやすみなさいキラキラ有加