こんばんは☆

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は所用で元町に出かけていました。

 

新芽が芽吹き始めていた街路樹。

これから一気に、街も若葉色になりますね。

 

 

 

ちょっとティータイムをと思ったのですが、

おやつ時で、行きつけのお店はどこも待ち人でいっぱい。

 

元町商店街のユーハイム本店のカフェに何十年ぶりかに行ってみました。

 

ここも、待時間あり。

 

歩くのが嫌になった家人が待つというので、待つこと20分。

 

 

店内の壁に飾ってあるモノクロ写真がレトロな雰囲気をかもしだしていました。

 

家人はイチゴチョコパフェ

 

ユーハイムだけあって、バームクーヘン入りでした。

 

 

1日限定12カット。

「ユーハイム本店」の幻の6段ショートケーキもありました。

 

どちらもボリューム満点

(*^^*)

 

一つを二人で分けても充分と思いつつ、残さず頂きました(笑)

 

そして

帰り際には、懐かしのミートパイもついつい買ってしまいました。

土日限定のカレー風味も最後の1つをゲットしました。

 

日本で初めてバウムクーヘンを発売したユーハイム。

 

急変してゆく時代の中

100年を超える歴史を持つお店がなお健在で、ちょっとうれしく思った今日でした。

 

 

明日の神戸は雨模様のようです。

まだ咲いている桜も散ってしまいますね。

 

 

お休みの方も

お仕事の方も

素敵な日曜日となりますようにクローバー
 

では

おやすみなさい☆有加