こんばんは☆

 

大変ご無沙汰いたしております。

 

肌寒い日が続き、自宅付近の桜がようやく開きはじめ

優しい桜色のときが流れはじめました。

 

ゆっくり桜を楽しみたいのですが、

花冷えというのでしょうか

とても寒い神戸です。

 

 

昨日は新元号が発表されましたね。

 

令和

 

REIWA

 

新しい時代の鼓動を感じました。

 

 

初春の令月にして、気淑(よ)く風和らぎ、

梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫らす

 

 

寒い冬から春の訪れを感じさせる

季節感あふれ、香りが漂ってくるような美しい情景ですね。

 

「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」という談話を安倍首相も発表されていましたが、新しい「令和」の時代が平和で心穏やかな時代となってほしいですね。

 

 

万代に 年は来経とも 梅の花 

絶ゆることなく 咲きわたるべし 

 [筑前介佐氏子首] 

 

ちなみに私の好きな梅の一首です。

 

 

 

 

 

最近、スマホの機種変更したのですが、

設定等がうまくいかず、

パソコンも調子がイマイチ

色々触って、

余計にややこしくなってしまっているようです(泣)

 

とりあえず、アメブロにはログインできました^^;

 

 

今から操作をもうチョイがんばります。。。

いやいや

もう寝たほうが効果的ですよね。。。

 

と思いつつ

コーヒーを飲んでしまうってアカン(ダメ)よね^^;

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたコーヒー

 

明日も佳き一日でありますようにクローバー有加