こんばんは☆

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

五月晴れの日が続いている神戸方面です。

 

日没時間も随分遅くなり、

夕焼けが美しいと思っていたらもう夕飯時間だったりします。

 

ついつい帰宅時間が遅くなることも多く、

家族と外食になることが多くなってしまっているこの頃です。

 

 

サロン近辺でよく利用するイタリア料理のお店が2軒あるのですが、

その1軒

『TESORO テゾーロ』

 

神戸 須磨区月見山にある、

女性オーナーシェフのこじんまりしたお店です。

 

 

 

 

鯛のカルパッチョサラダ

イタリア直輸入の生ハムの盛り合わせ

 

 

 

 

前菜 パスタ ピザ メイン料理 メニューが豊富なので迷います。

 

一品だけよりも、色々な種類を分け合うとより楽しめて、

このお店の魅力が感じられます。

 

 

 

関東の友人達がこのお店のファンになったらしく、

待ち時間がありでも食べたいということで

よくお世話になります。

 

季節限定なので、今回はメニューにありませんでしたが、

 

 

イチジクのオーブン焼き。

 

パンの上にベーコンに巻かれたイチジク

中からクリームチーズが!

イチジク ベーコン チーズ オリーブオイルが絶妙なハーモニーです。

 

 

これはワインに合いますね。

お酒は飲めない私ですが、そう思います^^

 

 

イタリアンの本格派

 

ここのソースの味の再現を試みるのですが、

一味違う。。。。

 

やはりプロの味です。

 

お料理はワインに合う濃い目の味付け。

聞けば、お料理に合ったワインのアドバイスもあり勉強になります。

 

ワインもビンテージものが多いようなので、

ワインが好きな方にはお勧めのお店です。

 

前の画像があったので、

 

 

冬の時期は牡蠣とカブの組み合わせも美味しいです。

 

 

 

 

まだまだ頂いていないメニューの方が多いので

これからも行きます(*^^*)

 

 

お店はオープンキッチンなので、

彼女の手際よくお料理する姿にいつも見とれています。

 

身のこなしは一流シェフの鋭さ?!を感じさせてくれます。

 

 

店名のTESOROはイタリア語で、直訳すれば「宝物」

 

 

ローカルなお店情報ですが、

特にワインがお好きな方にはお勧めのこじんまりしたお店です。

 

 

お仕事の方も

お休みの方も

明日も素敵な一日でありますようにクローバー有加