こんにちは

 

三連休 いかがお過ごしでしょうか?!

 

今日は中秋の名月ですね。

 

お月見の時は兎がモチーフになった和菓子を選びます。

 

 

 

家族は お月見団子が好きです

 

先日の重陽の節句の頃には『菊のきせわた』と題した和菓子を頂きました。

 

 

美しくで手をつけるのがもったいない感じでした。

お味も美味しかったです。

 

創作和菓子作りを習ってきた友人がいるので、ちょっとチャレンジしたいと思うこの頃ですが、なかなか難しそう。。。。

 

和菓子を頂きながら和むひと時

私の好きな時間です (*^^*)

 

 

 

 

小雨が降り始めてきました。

今日はお月さまを眺めることができるかな。。。。

 

 

そろそろおやつの時間を終了して、早めの帰宅といたします。

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたお茶

 

 

連休最後の日

和やかな午後でありますようにクローバー有加