こんばんは

 

今日はお仕事がお休みで、クローゼットを片づけておりました。

 

 

 

よく見かけるタータンチェックのマフラーです。

私が高校生の時に使っていたのでかなりの年代ものです。

 

たぶん初めてのバイト代で自分で買ったマフラーだったと思います。

 

処分しようとリストにあげるのですが、そんなに痛んでいないので毎年残留です。

 

今年もたぶん時々使いそう(^_^)

 

 

 

このビーチサンダルの柄は神戸タータンです。

 

今年の台風の時に片づけ忘れて片方がベランダから行方不明になりました(-"-;)

後日、マンションのエントランスに「落し物」と書かれた紙に巻かれて置いてありました。。。。

 

どなたか存じませんがありがとうございました。

 

 

神戸では 昨年の神戸開港150年を記念して山や海をイメージした「神戸タータン」が創作され、色々なグッズに使われています。

 

ちょうど明日から「タータン」をテーマにした「スコットランドからの贈り物 タータン展」が神戸ファッション美術展で始まります。

11月11日までなので行けそうです♪

 

このタータン展は東京 岩手、福岡、新潟と巡回する予定らしいです。

 

スコットランドからの贈りもの タータン展

 

 

 

敬老の日もあり明日から3連休ですね。

お休みの方もお仕事の方もお元気に過ごされますようにクローバー

 

お立ち寄りいただきありがとうございましたkeroppi有加