こんばんは☆

 

暑くなりましたね。

 

今朝は蝉の声で目が覚めました。

蝉の鳴き声を聞くと夏だ!と さらに実感します。

 

昨日12日は須磨海水浴場の海開きでした。

 

海岸には前日まで流木などの漂流物が大量に打ち上げられていました。

いつもとは桁外れのゴミの量にビックリ。

西日本豪雨の影響ですね。

 

このゴミをどうするのだろうと思っていたところ、市や漁協関係者の方々による撤去が進み、海開きに間に合いました。

ボランティアの方々のご協力もあったようです。

 

昨日は綱敷天満宮の宮司さまによる「海開き神事」の後、幼稚園児100名が海で遊んだそうです。

 

 

 

今年から新たに、酒類の持ち込み等を全面的に禁止する「ファミリーエリア」が新設されました。

「ファミリーエリア」はJR須磨駅前の海岸約4500平方メートルをフェンスで区切ってあります。

入場口での持ち物検査、警備スタッフによる巡回もあるそうです。

 

小さなお子様連れでも安心して海水浴が楽しめますね。


そして もうひとつ♪ 

須磨水族園の東隣にある須磨ヨットハーバーに「NORTHSHORE(ノースショア)」がオープンしています。

 

「NORTHSHORE(ノースショア)」は生の野菜や果物を使った料理を提供している人気のお店です。

大阪の北浜、土佐堀川沿いに1店舗目をオープンし、各地に展開しているお店ですね。

 

神戸では「神戸煉瓦倉庫」「阪急岡本駅」にお店があって、神戸大丸店にもサラダ専門店「northshoregreen神戸大丸店」があります。

 

以前ヨットハーバーにあったレストランが移転して寂しかったのですが、楽しみが増えました。

地元の主婦は混雑が過ぎた夏の終わりから、ゆっくり海を見ながらティータイムかな。。。(^^ゞ

 

 

連日とても暑くなりそうなので、水分補給をしっかりですね。

明日からの三連休

快適な日々となりますようにクローバー

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたパフェ有加