こんばんは☆

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

先週末にポートライナーに乗ってお見舞いに行ってきました。

 

食事制限がないとのことで、リクエストのピロシキ屋さんのピロシキを持参です。

 

 

5種類で777円

 

「ピロシキ屋」さんはチャイコフスキーの「花のワルツ」を聴かせて生地を発酵させることで有名なピロシキ専門店です。

そごう神戸店地下1階にあります。

 

私の記憶が確かならば、40年くらい前からこの場所だったと思います。

 

「花のワルツ」が流れていて、それに合わせてお店の人がテンポ良く踊りながら?ピロシキを包んでいます。

土日はたいがい行列ができているのですが、ピロシキ作りを見ているとあっという間に順番が回ってくるので、行列もあまり気になりません。

 

壁紙も「花のワルツ」のピアノ楽譜。

 

アップした画像で気がついたのですが。。。。

「音楽食品」と銘打ってありました(^^ゞ

 

お相伴にあずかった久々のピロシキ、美味しかったです。

 

ここのピロシキは他では購入できないので、神戸のお土産にもなっているそうです。

 

 

明日も佳き一日でありますようにクローバー

 

おやすみなさい☆有加