こんばんは^^

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

今日は母の日ですね。

今年は我が家では「母の日」が忘れられている気がします(笑)

 

今日のお昼におむすびを頬張りながら、窓から雨降りの景色を眺めていました。

ふと佐藤初女さんの事を思い出しました。

 

「森のイスキア」で有名な佐藤初女さんです。

 

私が佐藤初女さんを知ったのは龍村仁監督のドキュメンタリー映画「ガイアシンフォニー」第二番を観た時で、もうかれこれ20年くらい前になるでしょうか。

 

かなり色々な本を整理したのですが、初女さんの本は2冊残っていました。

 

 

 

他界されてから出版されたメッセージ&フォト集

 

 

 

合理化の流れとは真逆の生き方。

初女さんはクリスチャンだったので、時々聖書っぽいところもありますが。。

私にとっては雨が土地を潤すように、ゆっくり心に染み入るメッセージが沢山あります。

そして、大切にしたいことが改めて確認できたりします(*v.v)。

 

 

シンプルなおむすび美味しいですね。

 

夕飯のメニューを考えつつ、そろそろ帰宅いたします雨

 

 

気温の変化が激しいですが、明日からもお元気に過ごされますようにクローバー有加