こんにちは(^^)

 

今日は自宅近くの幼稚園で卒園式でした。

 

若いママやパパや幼稚園児の姿を見ていると、子供の卒園式を思い出しました。

 

いつの間にか、その頃見守ってくれていた私達夫婦の両親たちの年齢に自分が近くなっていて時の流れに吃驚します。

アルバムを開くともうセピア色に変色しているのではないかと思われるほど昔の子供の卒園式。

幸せな記憶です(*v.v)。

 

先週末は急遽サロンで高崎のエッセンス仲間の吉田さんのWSがありました。

はじめての試みで「魚座新月の夜会」なども開くことになり、センス抜群の仲良しさんと二人で準備をしていました。

 

私達は勝手にお菓子やお食事担当になりまして(笑)あれやこれやとメニューを考えたり、あ~でもないこ~でもないとコーディネートをして楽しんでいました。

 

彼女自身には自覚はないのですが、彼女のセンスや今までの経験が輝きまくりです。

 

この器にあれを入れて…「あれ」「これ」「それ」と乏しい単語でざっくりシュミレーションをして打ち合わせ終了。

彼女とは気心が知れているので、打ち合わせも楽しいひとときです。

 

当日は差し入れの明石焼きが40個も

(‐^▽^‐)

関東の吉田さんは当然お初です。

お得感のあるお店の明石焼き。

お店の名前を忘れてしまったので、また、聞いてメモしておこう(;^ω^A

 

お初といえば「いかなごの釘煮」

白い蓋付容器に入れるとなんだかさらに高級感が増していました♪

かつては1Kg800円くらいの時もあったいかなご。

お高くなりました。

 

友人作の鶏肉のバルサミコとマスタードのソテーと明石タコの酢の物

 

 

急に夜冷え込んでくるので、当日、急遽おでんをメニューに追加。

関西風のおでんは関東の吉田さんのお口にもあったようです(^-^)v

 

デザートはひとくち蓬だんごとまたもや友人作のゴマプリン

 

夜会にご参加くださった方の差し入れはヘルシーケーキ(≧▽≦)

お庭で咲いていたクリスマスローズが添えられていました。

 

熊本のいちごや岩本農園さんのいちごや手作りいちごジャムも頂きました♪

 

吉田さんに頂いたお米

 

三輪山に行かれた際に、そのふもとで農業をされている「若い素敵な若者」に出会ったそうで、その青年が作っておられるお米だそうです。

 

 

はじめましての方とのお出会いもありましたが、テーブルを囲んではずむ会話。

差し入れもいっぱいで、みんなの温かな心が自然にあふれた夜会の会食。

楽しいひと時となりました。

 

今日は午後から雨が降り出してきました。

珈琲豆でも炒ってのんびりしようと思います。

皆さまに於かれましても、快適な午後の時間でありますようにコーヒー

 

今週はゆっくりペースなので、皆さまのブログをぽちぽち拝見させて頂きますね(^^)♪

お立ち寄り頂きありがとうございましたクローバー有加