こんばんは☆

 

TVの冬季オリンピックのデイリーハイライトで、男子フィギュアスケートをようやく観ることができました。

感動です。

怪我を乗り越えた羽生選手の金メダル!

言いしれぬ感動と大きな勇気をいただきました。

最終滑走の宇野選手の銀メダルも見事でしたね。

若いお二人、試合後のインタビューもこなして。。。。しっかりとしたコメントにも感心感動しました。

羽生選手を「孤高の星」と表現されたサイトもあるようですが、その姿はまさに美しき孤高の星のイメージです。

 

銅メダルのスペインのフェルナンデス選手はオリンピックでは初メダルだったのですね。

最後となるオリンピックでのメダル。

彼の優しい穏やかな表情も魅力的でした。

長い選手生活の多々の言い知れぬ葛藤を乗り越え終えた大人の包容力を感じました。

 

 

ブログの写真がないので、とりあえずTVの画面を撮ったのですが、シャッターチャンスを逃してしまい、これだけ( ̄ー☆

TV画面を撮ったのは初めてなんですが、案外難しいです。

 

画面でにこやかな織田君は、羽生選手と宇野選手の授与式を観ながら「すごい頑張ったな。。。。」と号泣だったそうですね。

ひそやかな織田ファンの私としましては、織田君らしいとファン継続です。

 

感動さめやらずブログを書いていたら夜中になってしまいましたが、明日も私は仕事に勤しみます(^^)

 

お仕事の方も、お休みの方も、素敵な日曜日となりますように。

おやすみなさい☆有加