こんばんは☆

とても寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか雪の結晶

 

サロンでの2週間の点描アートの個展が終わり、諸々の事をしておりましたら、もう1月も下旬になってしまっていました。

 

 

 

最終日にお越しくださった方が「この作品は、『アール・ブリュット』という分野ですね。これからも応援します」とおっしゃって帰られました。

 

『アール・ブリュット』って何?

Miyukiさんと顔を見合わせて? ? ?

 

「芸術とは?」「技法とは?」「人の心を動かすには?」といったこととはまったく関係なく、ただ「描きたい、つくりたい」という身体の内から溢れ出る想いだけで生まれた作品を、「アール・ブリュット」と呼ぶようです。

 

「アール・ブリュット」とという概念がまだ私には明確ではないので、Miyukiさんの作品がそのジャンルかどうかは別にして、彼女の作品をご覧になった方々の心に今までにない大小の波紋が広がったようでした。

 

個展開催中のWS以外にも、『この作品は何?!』という思いから、居合わせた方々の間に自然と対話やコミュニケーションが生まれた楽しい日々でもありました。

 

「沢山の方に観て頂けて、多くの方々に協力して頂けてありがたかったね」

彼女も私も感激派なので(笑)あふれる感謝に涙腺崩壊で個展を終えました。

 

 

先ほどから、皆さんのブログに少しづつお邪魔させていただいておりますが、なかなか追いつきません。m(_ _ )mペコリ

 

 

神戸の北方面では雪が舞っているようで、帰宅できるかなぁ。。。と、今、主人からメッセージが届きました。

極寒の冷たさですが、皆さまに於かれましても、お元気に過ごされますようにクローバー

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたお茶有加