こんばんは

 

今日は朝から冷たい風が吹いていた神戸です。

 

神戸空港付近の海と空。

雲の流れもとても速かったです。

 

寒い日は身体の芯から温まる夕食がいいですね。

やはり鍋物。。。

平日はお鍋を囲んでという時間的なゆとりはありませんので、各自、一人鍋。

一人鍋プラス付だし程度なので、夕飯準備も楽だったりします。

 

最近はスーパーで色々な種類の鍋出汁を見かけるので、参考にしながら和洋の鍋料理を楽しんでいます。

「豆乳仕上げのカルボナーラスープ」という商品を見つけて、内容だけ参考にしました(^^ゞ

そのうち作ってみます。

 

「今夜は何鍋?」と聞かれるほど、最近はほぼ毎日一人鍋です。

「今夜は白菜と豚肉の重ね煮です。私は先に休みますZzz…」←チェックしているかは不明ですが、この場をお借りしまして家人へのメッセージm(_ _ )m

 

チゲ用の韓国土鍋はトッペギというらしいのですが、購入しまして愛用しています。

 

グツグツ煮立っていたのですが、煮立った感じが写せませんね。。。。

 

家人たちは唐辛子系の辛さは苦手のようですが、私はどんどん辛さがアップしていっております。

そのうち、「キムチを漬ける」とかになりそうです(笑)

 

同じ色ですが、こちらはトマトベースのミネストローネ。

残ると朝食やお昼用になりますから、便利ですね。

 

この冬の我が家の夕食は色々な一人鍋料理となりそうです。

 

11月にアップしそこねた手作り和菓子。

お知り合いの作品です。

食べるのが惜しかったほど美しかったです。

お味も上品でしたドキドキ

 

これから寒さが増してきますが、皆さまにおかれましても、お元気に過ごされますようにクローバー

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたお茶有加