こんばんは

三連休も終わり、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の午後から三連休となった私ですが、京都の超のんびり派の友達と会って、ブラブラしていました。

久々に会ったのですが、私の頭はすでにスリープ状態でした。

「思考能力ゼロ(笑)?!」と彼女。

「思考停止(笑)」と私。

それでも笑っていられることは心地いいですね。

 

近くの山に少し入ると紅葉が美しく、深まる秋を感じました。

 

三宮まで下りてくると、それほど秋の深まりは感じませんが、秋バラがぽつんと咲いていました。

三宮から元町の方へ歩いて行くと

12月のルミナリエの準備がもう始まっていました。

ルミナリエではとても混雑するのですが、人影がほとんどなくて驚きでした。

デザイナーズブランドのお店の多いこの界隈。

人のあまりの少なさにお店を横目に素通りしました。

 

神戸大丸の栗原はるみさんのお店でお茶をして

お茶だけではおさまらず、やはり甘いものも食べてしまいました(一応、半分こ)

 

あっという間に日が暮れて、来た道をまたぶらぶら歩き。

 

「神戸は人がいてはらへんの?」

「ほんまやねぇ・・・・」

 

流石に三宮駅界隈は人が多かったので、ちょっと安堵しましたが、大阪、京都に比べると小さな街だと改めて思った今日でした。

でも、そんな神戸がやはり好きおねがいだなぁ。

 

 

この1週間はほとんどアメブロに入れませんでしたが、また、ぼちぼち皆さまのブログを拝見させていただきますね。

 

明日も佳き日でありますようにクローバー

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたコーヒー有加