こんばんは☆

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

早いもので明日から11月ですね。

今日、自宅近くの公園に仮装した保育園のお子さん達とお母さん達が集まっていました。

とても微笑ましかったです(^^)

 

ハロウィンがクリスマス前のイベントとして定着してきたようですね。

 

11月1日の万聖節の前夜、All Hallows’Eveが関係してるようですが、紀元前5世紀頃のケルト人の暦では、11月1日が新年だったため、10月31日が日本でいう大晦日にあたるからとも言われています。

 

 

今日はサロンで初めてのハロウィンのお茶会。

 

『 Luxury Halloween』をテーマにSalon de Sumire(sumire&eri)さまお二人がコーディネートをしてくださいました。

 

細部にまで遊び心とセンスが光るコーディネートと可愛い、美味しい手作りスィーツ。

思わず激写の私達でした。

 

 

今日は朝から淡路島もよく見え、穏やかな一日が過ぎていきました。

 

あまり上手く写せませんでしたが、Eri先生のスィーツ等は別ブログに載せています。

よろしければ観てくださいね。

可愛い、美しい、美味しいは心が和みます。

手作りスィーツも頂く側になるのはまた違った意味でいいですね。

おなかも心も満ち足りて、明日からも元気に過ごせそうな私です。

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。

素敵なハロウィンの夜でありますようにクローバー有加