こんにちは(^^)

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

雨空が続いている神戸です。

 

今日はお休みなので、家でちょっと(?)長々(!)ごろごろしていました。

久々にBGMはJazzです。

 

先日の日曜日はYMCAのサポート団体*神戸ポートワイズメングラブの移動定例会でサロンをお使い頂きました。

その会のメインゲストがジャズピアニストの竹中真さん。

ジャズライブの素敵なひとときを楽しませて頂きました。

身近に生演奏を聴くのはやはり素敵でした(^_^)♪

 

今年の神戸での支援コンサートの際、サロンと同じ名前「HIBIKI」というCDを見つけ、思わず購入。

その時にしっかりサインもして頂いておりました(^^)

 

「Jazz」もいいですね。

 

ブログを書いていたら、少し空が明るくなってきました。

秋雨前線が南下したのでしょうか?

早速、洗濯機をまわしました。

洗濯物の乾きがイマイチということもありますが、いつも以上に天候が気になります。

 

というのも、

 

先週、摩耶山にアサギマダラという渡りの蝶が沢山舞っているところに遭遇しまして、あの蝶達はどうなっただろうかと少し気になります。

 

いつも素敵な写真をアップしていらっしゃる方も、先週、加木屋緑地のアサギマダラの写真をアップしていらっしゃいましたが、秋に渡り鳥のように南下してゆく蝶です。

 

自然と共に生きている動物や植物、昆虫などは人智を越えた知恵が内在しているので、台風をも活かして渡りをするアサギマダラ、今頃はもう神戸を旅立っているかもしれませんね。

 

アサギマダラは人を避けることは少ない蝶のようですが、飛んでいる蝶はなかなか撮りにくいです。

今度、北に向かう6月頃にジックリ撮してみたいと思います。

アサギマダラのことは別ブログで少し書いています。

ご興味がある方は↓


 

アサギマダラを気にかけるより、することがあるだろぅ~~~の私なのですが、今日は仕事モードはオフですちょうちょ

 

 

秋冷えの毎日ですが、お元気に過ごされますようにクローバー

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたコーヒー有加