こんばんは(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

歩いていたら吹く風に薄が揺れていました。

秋だなぁと思います。

 

昨夜遅く、窓の外にふっくらとしたお月さまが見えて、満月が近いのだと思いました。

今日は仲秋の名月ですが、満月は6日なので、仲秋の名月と満月は同じではないのですね。

 

二年前の仲秋の名月の時は、ちょうど神戸ハーブ園で開かれたヒーリングライアーの会に参加していて、登ってゆく満月をハーブ園から眺めたことを思い出しました。

 

 

今月に入っても、また対処することが増えて、一番専念したいレポート作成までいきつきません。

私はパソコンやスマホが苦手で、SNSの時間が増えると、気分転換がしたくなります。

ブログでも誤変換、脱字が多くて、アップしてから気が付きます。

チェックしてるのに、どうしてアップ前に気がつかないのだろうとよく思います。

昨夜は仕事のメールでチェックしたにもかかわらずミスしてしまいました。

 

少しの気分転換では無理な「あぁ~~~~あかん」(あかん=だめ 無理) 状態になると、徹底的に掃除をするか、人の少ない戸外に行きます。

 

(画像はお借りしました)

 

先ほど上の画像をみたら

「あぁ~~~~あかん」が刺激されてしまいました(笑)

 

主人は夕飯がいらないと連絡があったので、今からお月見に行ってきます(^ε^)♪

 

収穫の秋を感謝する中秋の名月。

全国的に晴れ模様のようなので、皆さまのところでも美しい月が見えることと思います。

 

美しい月夜でありますように満月有加