こんばんは

 

明日から10月ですね。

いつも通っている道の欅の葉の色も少しづつ変わり始めています。

 

今週は急な用事等が重なり、普段の月末より手一杯で雑然としていました。

アメブロもなかなかインできません(→o←)ゞ

 

料理が気分転換にもならない時は、上げ膳据え膳の立場になりたいとしみじみ思います(-。-;)

 

三宮に出向く回数も多く、神戸市役所に出向いた帰りにすぐ南側にある東遊園地にフラリと立ち寄ってみました。

この遊園地に来たのは何年ぶりだろう。。。。と懐かしく思いました。

 

ワンちゃんのお散歩姿もみかけた平日の夕方。

のんびりとした雰囲気が漂っていました。

立て看板には

都心と自然を同時に楽しむ神戸らしいライフスタイルを発信する「アーバンピクニック」。芝生広場が開放され、文化・芸術・健康・子育て支援など幅広いジャンルのプログラムを実施中でカフェやアウトドアライブラリーの機能を備えた日陰のある空間にベンチや植物を配置。読書や食事などを楽しみながらゆったりと滞在できる場所を提供します。

 

7月15日(土)~11月5日(日)

とありました。

 

サロンでお世話になっている酒井インストラクターが、先日、青空背骨コンディショ二ングを開催された場所です。

38名のご参加だったそうです。

次回は10月15日(日) 

10時~11時15分

申し込みなしの無料ですので、神戸方面の方はお時間があれば覗いてみてくださいね。

と、宣伝をば(^^)

 

芝生広場の横の遊歩道。

ここにも彼岸花が咲いていました。

 

ベンチに座ってちょっと休憩。

神戸の人混みはたいしたことはないのですが、街中にこういう一画があるのはいいねグッド!と思いました。

 

明日は日曜日ですね。

私は明日はお仕事ですが、たまっていた用事がほぼ終了したので今夜は爆睡です。

 

先ほど空を見たら、澄んだ夜空にお月さまがとても美しく見えました。

なんだかそれだけで幸せだわ(笑)

 

明日お休みの方も、お休みでない方も、ゆっくり安らげる夜でありますように星

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたお茶有加